曇り

なんとか起きて家事

さすがに辛くて、今日の役員会、またもや欠席の連絡を入れる。わたしのできる範囲のお手伝いはしたいと思う。

9時にベッドに横になったら、眠ってしまった。目が覚めたら午後2時(^^;
とりあえず何か食べなくちゃならんと、パン1切れと牛乳だけ。少し気力だけは出てきたので、三女が日帰り温泉で借りてたエプロンをクリーニングに出しておいたので、それを返しに行く。木工団地の中に立っている日帰り温泉。結構繁盛している。立地条件がよいんだろうね、駅が近いし。帰りがけ、義母に頼まれた買い物。

帰ってきてパソコンを立ち上げる。
「青山繁晴の生でズバリ!」だって(^^
青山さんおっかけ宣言して何年たったろうか。でも、「物書き」としての青山さんは存在薄くなってしまったようだね。ちょっと残念。まあ、それで青山さんのおっしゃりたいことが、いろんな方に伝わるのはよいことだと思う。ちょっと気になっていたのは、青山さんのお母様のことだったけれど、さすが青山さんのお母様だった。ダウンしたのは青山さんの方(^^; どうぞご自愛ください(と皆さんが何度言っても、取り付く島がないほど無視されとる)いろんな方とのお付き合いもめいっぱい付き合っちゃうんでしょうね(笑

生協で扱っているコロッケの偽装問題。以前、鶏肉でもあったけれど、生協は購入者をデータ管理しているから、すぐ口座振込みで返金されていたっけ。今回もそうするのかな。個人情報どうとかこうとかあるけれど、こういう場合は、すごいなと思う。

さて、今日も早めに休むこととする