ザ・ツインタワーズ・ホテル

イメージ 1
空港から40分。バンコク市内のホテルへ到着。

ネットで調べておいたんで、まあそれなりのホテルであることは知っていたが、かなり安心できるホテルだった。

日本人客が半数を占める。日本語はわりと通じる。(でも、英語やタイ語を事前学習しておくことはいい)

お湯もかなり熱いものが出たし、一日1本のミネラルウォーターのサービスも安心。冷蔵庫にももちろん、飲み物が置いてある(チェックアウト時には支払いを忘れずに) ルームサービスも24時間受け付け。

朝のビュッフェ形式の食事もおいしい。

快適な旅をすることができるのは、安らかな眠りができるかどうかにも寄る。エアコンもかなり効いている。日本のビジネスホテルより広い。

ホテル内にも、お土産が買える場所もあり、レストランもあり、マッサージ・プール・インターネットが使えるビジネスルームもあり、日本のラーメン屋さんもあり、100メートルほど行くとセブンイレブンあり。

繁華街からちょっと離れているけれど、ツアー客にはちょうどよいと言えるホテルだった。

ホテルを出ると、タイ特有の屋台もある。(ただし、ガイドさんは「屋台の食べ物は絶対食べないでください」と言った。「わたしたちは普通に食べますが、日本人の方は慣れていないので、おなかを壊す危険性が高いです」たしかに、タイで屋台の食事をして、その後の旅程をすべてキャンセルして、ホテルで休んでいたという話はよく聞かされていた。)