寒かったり暑かったり

からだは「もうどっちでもいいよ」状態。気は持ちようで、暑かろうが寒かろうが、仕事は仕事としてこなす。なにしろ、エアコンなどとは、無縁の生活しているんでね。

まあ、エアコンなくても生活できる環境にいるのではあるが。だから、無理やりエアコンを使う輩に、ちょっとばかり我慢できなかったりする。
「そのぐらいの暑さ、我慢しろ(怒」

タイのホテルが、やたら寒かったのが頷ける。日本人、感覚おかしくなっている。地球温暖化で、真っ先に絶滅するの、自称文明人という種族。それも地球のためになるのかもね。

★今日の仕事は、千粒重測定。一日中、カウンターとにらめっこ。無理やり、1,000粒ジャストに入れてみる。ラッキーセブンみたいに、景品あたんないかな(笑。 麦茶用の麦より、ビール用の麦のほうが粒が大きくて、重いのがわかる。わかったからといって、わたしには何の役にも立たないが。

★やっと、小林泰三『海を見る人』読みはじめる。遅すぎ〈^^; 買ってから何年立ったろうね?

★「小説書こうかなあ」と言ったら、ダンナと次女に笑われた。昔、書いていたんだけれどね。