暑いね

久しぶりのお日様。洗濯物がよく乾いた。

一日品種系統の穂切り。一株づつ脱穀しなくてはいけないものなのだが、倉庫にいれて、薫蒸消毒する日程があるので、それに間に合わせなくていけない。今年は麦の収穫が遅れたので、脱穀していては間に合わない。脱穀しなくていけないものは、他にもある。

本来なら、コンバインの掃除に専念しているはずの男性陣も脱穀作業に借り出されている。ここ1週間、同じことやってる。単純作業。でも、やらなくてはいけない作業。いつかは、ロボットがやるようになる…それほどのコストをかけられる仕事じゃあないわな(笑 ロボットより、人間のほうが安あがり。よろこんでいいのかな?

お昼休みは、部活から帰ってくる三女を迎えに行き、お昼を食べて、再び仕事へ。ちょっと銀行へいっている暇ない。

フライングディスククラブの会計担当さんから電話。市主催の行事の連絡が来ないので、問い合わせたら、いつも練習場をお借りしている養護学校のほうへ送ったとか。あ~あ、窓口が1本化されてないからこうなる。クラブの所属が、市の保護者会のほうだからかな? 独立しちゃったほうが、活動しやすいと思うけれど、助成金の関係上、そうもいかないのかな? お金の問題って、一筋縄でいかないね。

★知り合いのサイトめぐり。いとやん、ご結婚おめでとう。末永くお幸せに。カード買ってあるんだけれど、まだ出してないな。えるぜさん、少しは元気になられて、よかったよ。流雲さんは、あいかわらずマイペースですね。だいちゃんは更新なしか。わたしの元気がなくなるのは「死んだ時だね」それは正解かもしれないね、だいちゃん。逆に、その一言で元気をもらった気がした。蓮さん、ありがとね。のぼるくん、あまりヒートアップせんでね(笑 若くないんだから。

と言ったところで、だれも、ここのことは知らない…はず?