蚊がいて眠れなかった

蚊を見つけて、退治したとたん、目覚まし時計が鳴った〈^^;

午後から、県の特殊学校PTA協議会。旅館を借りて、1泊の協議会。県内の、聾学校、盲学校、養護学校のPTAが集まる。

後援会があり、分科会。

講演講師は、シンガーソングライターのこんのひとみさん。同じく、障害を持つお子さんがいらっしゃる。ご自分の経験を話し、歌を歌い、語り。感動的な内容の講演だった。

分科会のテーマは「自立への取り組み」「PTA活動活性化の工夫」の2テーマに別れた。

夕方は、懇親会。知り合いの多い方々は、忙しそうに渡り歩く。まあ、80人以上の参加だから、賑やかじゃなくちゃね。

2次会(まである〈^^;)はカラオケ。10年ぶりかなあ、カラオケ。自分じゃ歌わないから、聞いているだけなんだが。最初は「青春アミーゴ」最近の歌だね。次は「青い山脈」…集まった年齢層の幅がうかがえる時間(笑。(次女に言ったら「青い山脈って、何?」て聞かれた)

10時にはお開き。温泉入って、お休み。