桜はまだ散らず

暖かい日

ポット苗箱の消毒。
除草作業。疲れた。スギナとヨモギが、しぶとい。

三女から、電話がある。
「今ね、駅からでたよ」
「どもにいるの?」
「ここ」
ここじゃ、ワカラン(^^;
でも、無事に家路を急いでいるのがわかって安心。

義父が老人会の旅行で昨日から留守。義母が、友人を呼んでは宴会。今日は、ダンナさんを送り出した老人会メンバーで飲み会だそうで、夕方出かけた。「ダンナは、元気で留守がいい」って、年代関係ないんだね。相手に気を使わせる夫自身は、どう思っているんだろうか。義父の場合は、「お前が勝手に、カッカしているだけだろう」って言いそう。わたしにとっては、ダンナより気を使わない義父である。

ドラえもん」の声優が変わったのね。「ママの声が、セーラームーンになって、色っぽいよ~」と次女が笑っていた。まあ、そのうち慣れるんだろうけれど。

こんな感じで、日々は過ぎて。