流星の名前はなんだっけ?

朝から、なんとなくぼ~っとしている。正月ボケか?

朝ご飯作って、洗濯して、三女の薬をもらいに小児科へ。
小児科と言っても、先生が総合病院へいたころからの主治医。てんかんが専門だったが、開業して小児科になった。一応、大人も看てくれる。電話で調薬のお願いをしていたが、待合室で待っていると、子供を連れた親が入れ替わり立ち代わり。小さい子は、見てても楽しい。うちの子もあんな時があったんだな。若いお母さんも一生懸命だ。お父さんもいる。なかなかほほえましい。

帰り際に本屋さんへ。『コミックフラッパー』『旅』『SHIGT』を買う。いつ、読めるんだ?

アタゴオルファンサイトで知り合ったた~けさんから年賀状が届く。お忙しいのに、そのセンスには脱帽。あ~くん

次女と三女が『マリオパーティー3』で遊んでいる。次女は、なんだか落ちつかなげ。夜、先輩と一緒に流星を見に山の中腹へ行くんだそうな。そ、デートだって。いやはや、なんだか男っ気のなかったあの子がね~、と親心に思ってみる。で、一言
「子供作るなよ~」
「そんなバカじゃないよ」と返ってきた。
次女の学校は特殊なんで、車の運転は校則違反じゃないんだよね、通学に使わない限りは。いや、次女も三女も特殊な学校生活しているなとおもえば、なんかおもしろいね。

で、長女はどうしてるんだ~?