冬晴れ(^^;

寒いぞ

それでもお洗濯して、干して
三女を送り出して

午前中は、パソコンの前に座りっぱなし(^^; 傷をかばうと、思うように動けない。

午後、三女の学校へ、就職のための重度判定。ダンナが行く。

4時過ぎ、三女が診てもらっていた小児科へ紹介状を受け取りに。それからクリニックへ。ダンナの運転。
傷の下に、水がたまったようになっていて、ぷよぷよしてる。
「ああ、このぐらいなら大丈夫です。傷も心配ないです」
とりあえず、ほ。二の腕の内側が痛いんですが。
「神経に傷ついているから、それがまだ痛みで残っているのかな」
そのうち治るんでしょうか。
「治療方法は、検査の結果が来週わかるので、それからです」
切り取った部分の、断層写真のカラーコピーを見る。
「この部分が、ガンですね」
なんか、古漬けのかびたたくあん(^^;

こうやって、普通に病状を聞いているけれど、末期だったら、こんな風に話してくれるのかな? 今日も、多くの患者さんがいた。

胸の水は、抜かなくても大丈夫。でも、血液検査で針を刺された(^^; 痛い思いをしない日って、ないのね