雨降りだけれど

義父母が、老人会の旅行に出かけた。2泊3日。

ダンナと子供たちが出かけたあと、洗濯をして、玄関ロビーと廊下のワックスかけ。
家族がいると、なかなかできない。雨が降っていて、乾き難いかもしれないが、
こういうチャンスはめったにないので、実行。
フローリングの多い我が家は、このワックスかけが一仕事。先月は、リビングダイニングに
ワックスをかけたのだが。

明日は、お風呂場の脱衣所と、キッチンの床。

空いた時間は、サイトの更新と移行作業。
次女に「なんで、そんなに書くことがあるの」と言われたが、
誰かに読んでもらうことを第一とは考えていない。

自分のための資料と、検索が目的。
まあ、どこかのだれかと、他愛の無い話をすることもあるけれど。
5年もネットにいると、知り合いも増える。その分、おじゃまする回数も少なくなっていく。

生存確認が、Web日記のよさかもね。相手の時間を気にしなくてよいし。