寒い朝

いつもの日常

午前中は,家事をこなし,義母に頼まれて,薬を耳鼻科に取りに行く.
義父には「自分のことは自分でしなさいよ」と怒鳴っているのに,自分のことは頼むのは当たり前の感覚.こういうことに毎日つきあっていかなくちゃならんのは,いささかきつい.これが勤務時間内とか,決まった時間だけの介護ならなんとかなるんだろうけれどね.

愚痴も毎日聞かされると,うんざりする.きれいごとなんか言っちゃいられないよ.ケンカもする.ま,時間がたてばもとにもどるのも,家族だからなんだろうけれど.

午後,仕事.パートで来ている70代のKさんが
「火曜日は孫の送り迎えがあるから,3時であがるよ」
と言っていたにもかかわらず,気がついたら5時だった.まわりのみんなも,まったく忘れていた.お孫さん,どうしたろうね.
「うちへ帰ったら,怒られるよなあ・・・」
奥さんやお嫁さんに怒られるならまだしも,お孫さんに泣かれるのがちょっとつらそうなKさん.やんちゃなおじさんだけに,がっかり度は大きそう.まわりは笑っちゃったけれどね.

日記の更新そっちのけで
http://torinesia.com/game.php
で,遊んでます(^^; 収穫物を集めるのに時間がかかる.半分,意地になってます(笑 mixiのアプリよりま~ったりしてます.