曇りのち雨

いつものように三女を駅まで送って、家事をこなして
仕事。

種子消毒はできない。よって、生育調査。
毎年のことだが、めんどうな仕事だ。

午後、雨が降る。食味判定。例のごとく、硬度計が動かない。担当研究員は出張中。リーダーに聞くも、「使ったことがないから」

食味計だけを作動させるが、時間が余る。今日はなぜかマニュアルが置いてあったので、読みながら、エラー個所をチェックし、再起動。

おお、動いたじゃん、硬度計。仕事終わる。

終業時刻までには間があったので、移動してほかのひとの作業を手伝う。雨が降っていたので、移動には車を使う。職場は広いの。

★お昼休み、めずらしいやつから電話。旧友のうちに不幸があったことの報告。気にはなっていた。そういうことだったのか。ついでに「帰省してきていても、だれも連絡くれないんだもんな」と怒られる(^^; すまぬ。連絡しても、会う時間があるかどうか、わからないんだもん

mixiでまたもや、びっくりな出会い。旧交を深めるってやつ? 結局、みんな落ち着くとこに落ち着いちゃうのかな。