雨が降るという週間予報じゃなかったっけ?

晴れたよ

予定があるので、仕事はお休み。普段出来ない家事をする。

午後、三女が市の壮行会に参加するので、学校へ迎えに行って、会場へ。終わったのが5時過ぎ。

急いで晩ご飯の準備。

エレクトーン教室。『SFマガジン』を買う。

★「TVタックル」スペシャ
もともとテレビは好きじゃなかった。なぜか、長く見ていると、頭が重くなって気分が悪くなるんだよね。だから、青山さんが出演するようになるまで、この番組も見たことなかった。第一、パソコンに向かっていると、テレビは後ろにある。この時間は、たいてい、早めに寝てベッドで本を読んでいたんだけれど(^^; 政治も経済も興味なかったし。それなりに、面白い番組だとは思うけれど、ときどき疲れる。最近は、そうでもなくなったかな。大竹さんの疑問が、洗練されてきた? 見ているほうの予備知識があれば、もっと面白いんだとは思う。ひとの名前を覚えるのが苦手なわたしとしては、いまいちだな。でも、うちに来る郵便配達のおじさんが、亀井静香さんに似ているのはわかった。