曇り

いつもの朝
ダンナが出かけ、三女を駅まで送り、次女が出かけ
長女はお休み(^^;

お弁当のサラダを作りかけたので、とりあえず作った。

今日は検診の日。マンモグラフィーと採血と触診。
異常なし。一年に1度のCT検査と骨シンチの予約をいれてもらう。

思ったより早くおわったので、畑へ草退治。長女は寝ている。
お昼近くになって、義父が犬を連れて、手伝いに来た。義父がやると、後片付けが大変なんだけれどな~(^^;
犬はおとなしく待っている。ときどき声をかけてやると、うれしそうに尻尾を振る。

お昼を食べて、再び畑へ。雨が降る前に削り取った草を片付けなくちゃ。半分は終わったかな。草がなくなったところへ、石灰窒素を撒く。これが草が生えてくるのをおさえ、畑の肥料になる。ほんとは、生石灰を撒きたかったのだけれど、全部終わってからだ。

3時近くになって雨が落ちてきたので、家へ戻ろうとしたところへ、再び義父が犬をお供にやってきた。他にやるところないんですか(^^;

買い物をして、夕飯の支度をして、三女の職場の懇親会へ。
夕食を食べながら、懇談。三女もすこしづつ大人になってきているんだなと思う。

夜、少し風邪気味だという長女だったが、気力は取り戻したようだ。
「病気のこと、職場のひとに言った方がいいのかな」
確かに、このままじゃよくないよね。それで、更新できなかったら、また次を考えようね。