晴れ

よい天気

誰もいない朝。
それでも、ご飯の用意して、洗濯して、掃除して

仕事。
昨日よりはお客さん少なかったかな。でも、普段の6倍はいるよね。

お昼休みといっても、交代なので11時半から45分の間、本屋さんへ行き
SFマガジン』『チベット大虐殺の真実』『コミックフラッパー』を買う。

お昼を食べて、長女のネコの様子を見て、再び仕事。

朝晩とネコに餌をやるのだが、長女のネコは、自分で餌入れを倒して、餌がこぼれたのを食べている。フタが壊れているのを知っている。
でも、長女がいないので人恋しいのか、やたらとすりよってくる。ネコはにんげんに媚びないと思っていたんだが。

義父がお通夜へ出かけたので、夕方の犬の散歩へ行く。義母も足が痛くて歩くのが辛そうだったし。娘たちがいれば、その仕事はしてくれるんだけれどね。

夜は、義母とふたりだけの夕食。いつか、こういう日もくるのかなあ。