曇り、ときどき晴れ

いつもと同じ朝。ただし、夕べは本を読んでいたら、寝るのが遅くなって、目が覚めたら5時半。30分はぼ~っとしてるから、6時に起きる。

で、いつものように家事。

パソコン回りをちょっと片付ける。本が山積み(^^; 別に、仕事じゃないのだけれどね・・・やめてもいいことなんだが。

で、昨日からGAIAXのアクセス数が妙に多い。いつもは、ひとりぐらいなのに、今日は30越えている。単なる不具合なのか、それとも何かの間違いなのか? どこのブログも、アクセス数が多くならないように、気を使っている。(って、どういう気の使い方なんだ)

たとえば、つまらないタイトルにすると、新着日記からジャンプしてくる人はいない。ログ(あしあと)めぐりはしない。毎日書かない。テレビや新聞のことは話題にしない。趣味に走る。

それでも、楽天は著名人の名前を頻繁に出すから、検索で訪れるひとはいる。SFアンテナにチェックされてるから、ということもある。

で、そう言う事を考えたら、なんでGAIAXのアクセス数が増えたのか不思議。ま、なんかの間違いだろう。あ、何かあるとすれば、「復刊ドットコム」のリンクを書き込んだことぐらいだな。

ジオサイトのトップから、ここまでたどりつけないひともいるようだし(^^;  ・・・わたしはいったい、何をしてるんでしょうね、まったく。

午後は、三女の学校で、プール参観。学校には、温室プールがある。おお、ちゃんとクロールの息継ぎができてるじゃん。スイミングスクールに通わせたかいがあった。体で覚えたことって、忘れないんだね。

明日は、4度目の抗癌剤治療・・・