晴れた

な~んにも、予定のない日
「仕事やめたのに、予定がいっぱいだね」と
次女に笑われていた。

仕事のかわりに医者通い(^^;

家事をこなして、買い物。トムヤンクンのスパイスを探したけれど、レトルトしかない。まあ、味見にと購入。

静岡のお茶問屋さんが出店している。茎茶のほうじ茶を買う。100グラム500円。前に一度買って、水出ししても美味しいのでまた買う。

朝顔の種を蒔く。暮れに蒔いておいたネモフィラの芽が出ていた。鉢に蒔いておいたのだけれど、猫が日向ぼっこしていたので、だめかなと思っていた。先だっての雨のおかげで、芽吹いたんだろう。よかった。でも、片方に寄っている(^^;

そういう年代なのかなと思うけれど、ネット友でも、リアルな友人でも、体の不調を訴えているひとが多いね(^^;。鬱病だったという知人友人も、結構いるし、ガンだったひとも。交通事故で大変なことになっちゃったひともいる。どうぞ、ご自愛を。

わたしはわたしで、ぼちぼちやっていきますから、ご心配なく(^^。