曇りのち晴れ

パソコン本体の調子が悪いと訴えたら,速攻本体とキーボードを変えてくれたダンナ.が,いつも行くサイトに,URLをフロッピーに入れていた.
で,新しい本体は,フロッピーを入れるところがない.どうすんの?
「耳にUSBつっこんで,口にフロッピーをくわえて」
で,変換するわけね・・・なわけないでしょ(怒笑)

結局,フロッピーの情報はUSBに移行できず

検索サイトを使って,自分のサイトをさがしました.
ま,mixiにたどり着ければなんとかなるんですよ.リンクしてあるし
その先が長いですけれど

今日はいちにち,種まきごんべえさん.
今年は麦を作らないというので,緑肥の燕麦を蒔く.1時間,1枚目を蒔き終わったところで,となりの田んぼでサトイモの収穫をしていたおじさんと,ちょっとお茶ブレイク.おじさんの昔話を聞いて楽しむ.

お昼までには,買っておいた燕麦の種が終わり,蒔ききらなかった分は後日.

お昼過ぎは買い物.儀父母が怒鳴りあっているので,三女はいたたまれなくて,布団をかぶってベットにもぶっていたのを起こして,出かける.

買い物から戻って,自分の菜園の種まき.管理機を作動しようとしたら,動かない.通りすがりのおじさんがかけてくれた.
「○○さんちの娘さんかい」
いえ,嫁です.
どうにかこうにか動き出して,なんとか耕うんできる.
カザフ大根とちぢみほうれん草の種を蒔いた.

お百姓さんな一日