晴れ

いつもの朝

で、今日もカレンダー上は休み。
次女は夜明け前に、友人たちと石川県へ出かけた。金沢駅兼六園から、画像つきのメールを送ってきた。

三女は、午前中に彼氏と出かけるとかで、自転車で家を出た。

事務仕事をして、お昼を食べて、仕事。
それほど忙しくはなくなった。

いつもの時間に終わって、家へ戻る。
長女が夕食の用意をしてくれていた。三女から電話がある。
「あのね、サティまで来てるの」
え?駅からかなり遠いよね。歩いて駅まで戻るの?
「うん、○○ちゃんにかわるね」
彼氏と電話をかわった。
「すいません、遅くなりました」
家へ戻る途中、道が暗くなるからなるべく早く返してね。駅までちゃんと送ってね」
それだけ言って電話を切る。
え~と、彼氏も知的障害者なわけなんだよね。どこまで許容していいもんかと思う。が、見守っていくしかないんだろううな。