花曇、雨マークだったけれど

暖かい

次女の学校の後援会の地区総会。理事さんの地区役員が集まった。けっこう、いるんだね。終わって、懇談会。県庁の中にあるイタリアンレストラン。この間食べたランチのほうが、美味しくて安かったな(^^;

次女の学校は特殊なんで、授業も専門科目が多くて大変。親が、その大変さや、学校の中身を知らないままではどうにも不安。それで役員を引受けたのだけれど、中学の時とは、親のレベルも違う。仕方なく受けたものの、前向きに役をこなしている。

役を引き受けながら、出かけるまでは、わりと気が重いのだけれど、行ってだれかと話せれば、なんとかなる。回数を重ねて、会えればいいよね。で、帰りがけに、新鮮な竹の子と新たまねぎをいただいてきました(^^。初物