いろいろ

朝の雑用を済ませ、取引場所の県庁展望ルームへ。
エレベーターに乗り込む前に、彼女と遭遇。そのまま、32階へ直行。

展望ルームのベンチに座りつつ、取引(笑
なんちゅうことはない。ネット友である蓮蒼香さんのご本を、ご本人から購入した次第。同じ県内に住んでいるので、送料はもったいないからと、蓮さんからのご提案で、ミニオフとなったのでありました。

一昨年の春にも会っているのだが、なんか久しぶりという気がしないのは、いつもブログを読んでいるせいであろうか。熱く「SAMURAI7」を語る彼女は、そのモノの考え方も、モノの捉え方もしっかりしてて、尚且つ、楽しい。ご本人は
「ふつうの人間なんです」
とご謙遜してたが、いやいやどうして。普通の人は、あそこまで熱くはなれないでしょう。

そういうわたしは、何か熱く語れるものを持っているのだろうかと、反省することしきり。誰かと話をしたいと思ったとき、こんなふうに、熱く語るひとと出会えると、極上の本を読んだ時と同じ気持ちになる。もっとも、ネットで知り合って、会っていやな気持ちになったことは、まだ一度もないんだけれどね。

午後は、三女の学校の授業参観と懇談。三女は、ほかの生徒と一緒に「アビリンピック」の練習をしていた。懇談は、三学期の目標と、来年度の職業実習について。さて、どこで実習させてもらおうね?