雨のち晴れ

たまに余震がある。ほんとに微妙なのだが、めまいかなと思うぐらいに揺れる。

午前中は雨。久々に長くパソコンの前に座って、サイトの更新。理解力のない脳味噌を、駆使するのだから、頭が熱くなるのがわかる。脳にも、オーバーヒートってあるのかもしれないね。

掃除したり、食事の支度をしたり、買い物をしたりで、一日は過ぎる。

合間にネットや読書。

夕食を早めに済ませる。安いワインと発泡酒で晩酌…同じぐらいの量しか飲んでないのに、ダンナは椅子の上で、船を漕いでいる。
「そんなところで、寝るより、ベッドへ行きなさいよ」
といったところで、言う事なんか聞きやしない。夜中に起きてみると、玄関フロアに寝てたりする。いつかはトイレの中で寝ていた。お風呂でも。
疲れてるのはわかるが…今日は日曜日だし、農繁期はこっちの方が辛いんですけれどね。

男は、外に出ると7人の敵がいる…いつの時代の話?

ノー天気に、居眠りしているダンナを見ながら、愚痴を書き込む。

男をダメにしたのは、誰?