晴れ、雲多し

いつもの朝

ダンナを送り出し、三女を送り出し

次女のお弁当を作って送り出し

掃除して、洗濯して…歯医者さんの予約忘れていた(^^;
長女に洗濯物を干すのを頼んで、慌てて出かける予約時間過ぎ

なんとか治療終えて、帰宅。少し『SFマガジン』を読んで、昼食を食べ
仕事。

今日から、農家専門店でパート店員。次女がバイトしていたお店だ。農繁期に手伝ったことがあるから、まったく新しい仕事ではない。でも、レジの機械はレジスターではなく、パソコンになり、店長さんが替わっている。前の店長さんが、他の支店に行き、その下にいた若い人が店長になった。店長になってまだ1ヶ月。じたばたしているのを、まわりが支えている状態。

この原油高で、農業資材も値上げが続いている。専業農家にとっては、かなりの痛手だ。日本の農業、これからどうなるんだろうね。