2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『日常の変貌』

と言う事で『群馬県立近代美術館』へ行ってきました。 *会田誠 *大谷有花 *鷹野隆大 *平川典俊 近代美術作家の4人展。次女は「近代美術って、なんか怖いからやだ」と言って留守番。 長女と二人で行く。というのも、長女の友人である、詩人の広瀬犬山猫ク…

愛国心

14日 県の委託イベント子育て支援 駐車場係駐車場の開放時間が、10時から15時までという話だった。が、参加者に伝わっておらず。また、他のイベントに参加している方の乗用車も、チェックを逃れて駐車していた。15時間近になっても、持ち主は現われず。事前…

ポエムリーディング

リーディングライブ「月に吠える」市内の広報で参加者募集したイベント「詩の朗読」録音テープでの募集。参加しようかと試み、ようとしたが録音機がないので断念。再び市の広報で、審査参加の情報があったので、整理券を入手。ついでに、ネット繋がりで知り…

「半落ち」

映画を見る。先日、義妹夫婦が映画を見てきた帰りに寄った。「いや~、よかったですよ」というので義母に「一緒に、見てきましょうか」で、見てきた。原作も読まず、ストーリーもまったく把握せず先入観なしで、いきなり見た。泣けましたね。ストーリーより…