「半落ち」

映画を見る。

先日、義妹夫婦が映画を見てきた帰りに寄った。
「いや~、よかったですよ」というので
義母に「一緒に、見てきましょうか」

で、見てきた。

原作も読まず、ストーリーもまったく把握せず
先入観なしで、いきなり見た。
泣けましたね。ストーリーより、俳優陣の演技力に
引き込まれました。おそらく、原作のほうが深みの在る
内容だったとは想像できるのだが、これは原作を読む前に
見る映画だと感じた。

でも、法廷の場面で、傍聴者として原作者の顔が見えたのは
興ざめだった。

アルツハイマー再生不良性貧血骨髄バンク
県警と警視庁の不祥事と守秘義務と家族愛と・・・
なんか、どっかで見たことのあるキーワードではあったけれどね。

義母と「お義父さんも連れてくればよかったですね」と話した。
義父に接する義母の態度が、少しまるくなった。