ポエムリーディング

リーディングライブ「月に吠える」

市内の広報で参加者募集したイベント
「詩の朗読」
録音テープでの募集。

参加しようかと試み、ようとしたが録音機がないので断念。
再び市の広報で、審査参加の情報があったので、整理券を入手。
ついでに、ネット繋がりで知り合った蓮蒼香さんに連絡。
「時間があったらおいでください」
蓮さんは、自ら創作サイトを運営し、わたしのサイトのバナーを
作ってくれたかた。
次女の通っている学校の同窓生でもある。

さて、来てくれるのかどうか、不安ではあった。
ふと、小柄の、黒いアオザイを身にまとった女性が・・・
「あ、蓮さんだ」とっさに、声をかける。
「はじめまして~」
まわりの方々は、かなり不思議だったろうな。

さて、ライブが始まる。が司会役のFMぐんまのアナウンス嬢が
初めてだったというので、かなり「ハズシ」た。
何か言うたび、となりに座った蓮さんがつっこむ、小声で。
・・・笑った~! 本人いわく「率直な意見を言っただけです」

ライブには長女の友人の広瀬犬山猫クンも参加。
蓮さんに遭遇させてみる。蓮さんいわく
「わたしのまわりには、個性的なひとが集まるって言われました」
そりゃ、類友よ(笑

なかなか、おもしろかった、ライブも蓮さんも。
ライブの模様は、21日午後7時からFMぐんまにて放送予定。