晴れ

寒いよ

昨日は着物を着てお出かけ.東京まで,青山さんの講演を聞きに.
以前にもまして,迫力のある内容でした.

ネットで知り合った方とお会いする手はずでしたが,お互いがお互いを見つけられずに,すれ違いで会えませんでした.「着物を着ていく」と伝えてあったのだけれど,色まで伝えなかったので気がつかなかったのかも.
着付け教室で教わった最近のコーディネートは,スーツの方の中に立っても目立たない色使い.黒地に白っぽい模様が点在している小紋付下げに,虹色の薄いグラデーションの織りの帯.遠目には着物に見えなかったかも.

それでも,すれ違うひとは「お?」という表情をする.さすが東京でも着物のひとに会わなかったな~.でも,暖かいと思って帯出しで出かけたら寒かった(^^; 会場と電車は暑かったけれど.

充実した一日でした