晴れ

地震から1週間たった.

宮城県仙台市の友人宅は,ネット環境が復活したらしく,日記の更新があった.でも,足りないものを送ってやる手立てはないのがもどかしい.

我が家の備蓄は,地震の前からある.お米がなくなると聞いた義母が,裏の家から,30kg分けてもらってきた.
昨年の高温のせいで,この辺のお米は等級外米になって売れ残っているから,心配する必要ないよ(^^;
おいしいお米を食べようと思うから,そうなっちゃうのかな.

ま,おいしいものはおいしいけど

神戸へ行った長女から,メール
「ありえないよ~」
聞くと,冷蔵庫も洗濯機も電子レンジもないという(^^; 
おふとんと,ガス台とエアコンがあるなら,避難所よりはいい環境だよね.がんばれ.

輪番停電は,夕方6時半から10時までとか.
家族の分のペットボトル湯たんぽ.用意しとかなくちゃ.