曇り

お日様は見えないけれど,ほんのり暖かい曇天

早めに家事を終えて,三女の病院へ.
三女の入院しているのは産科だけれども,婦人科も同じ病棟にある.
病気で入院している方もいるわけだ.

わたしが乳癌の手術で入院したときは,なぜか胃腸科(^^;
ベッド数が足りなかったせいもあるんだろうね.そのせいかどうか,
5日間入院しているあいだ,ずっとおかゆだったっけ(^^;
「すいません,普通食にもどすの忘れてました」
退院当日の朝,はじめてふつうのご飯だった.

抗がん剤治療は通院ですませた.もうすぐ,4年経つ.
いまのところ,再発はない

三女も,点滴をつながれている以外は,今のところ元気.
おなかを切られて,どうなるかなあ?
赤ちゃんは,無事に生まれてくるといいがなあ