晴れ

昨日,仕事先で勉強会へ出かける人の代わりに出勤したので,今日はお休み.

家事を終えて,三女のいる病院へ
おなかの張りを具合を調べる機械をつけられていた.
ときどき様子を見にきてくれる看護師さん.
「ご無沙汰してます」
と挨拶された??
話を聞くと,小学5,6年の頃,次女と同じクラスだったとか.中学では一緒になったことはないそうなのだが,よく覚えていたね.

と,家にもどってから昔を思い出した.そういえば,次女が6年生の頃,我が家の庭でテントを張って,友達とキャンプしたことがあったっけ.そのとき,彼女もいたんだよね(^^;

とてもやさしそうな看護師さんになってたよ.

昔の日記に残ってるかな?まだ,ネットに繋がってないころだったかな?