曇りのち晴れ

とうとう我が家もエコキュートになった.IHヒーターは,便利なんだかどうだか.ほんとにエコなんだかどうだか.
とはいえ,なってしまったものはしかたない.

工事は朝9時から,始まって午後4時には終わったらしい.仕事に行っていたので,わからない.
夕方,家へ帰ると,長女の黒猫が見当たらない.呼ぶと,どこかで声がする.いつものように,階段下の物入れに紛れ込んでしまったのかと,さがしたがいない.でも,声は聞こえる.

まさかと思って,キッチンの床下収納をあけて,ボックスをはずして覗くと,床下から飛び上がってきた.工事するのに,床下から配線を通すため,開けておいたとろでもぐりこんだのだろう.

今日は,いつものようにフライングディスクの練習にちょっと顔を出し,三女のところへ.お昼を一緒に食べてから,仕事へ.

いよいよ,農繁期に入ってきたのか,忙しくなった.

仕事を終えて,家に戻ると,我が家で生まれてもうすぐ16才になる三毛猫のミミが死んだという.老衰なんだろうと思うが,1歳下の白黒のにゃおんは,まったく元気だ.まだ1歳にならない若猫2匹とじゃれあっている.

ミミはちいさかった三女に,おもちゃの様に扱われても,まったく平気な猫だった.ただ,にゃーにゃーとよく鳴く,うるさい猫でもあった.
やすらかに,おやすみ.いままでありがとう.