晴れ、雲多し

目が覚めて気が着いたら、6時半
慌てて飛び起きて、三女のお弁当の用意。

ダンナは昨日休んだ分、早めに出勤して行った。
三女,次女も普通に出勤。

長女もなんとか起きてきた。

洗濯して、干すのを長女にたのんで出勤。

10時開店なのに、9時にはお客さんが来る。平日の開店が9時だからしょうがないけれどね(^^;

新春大売出しの商品とか、福引とか、いつもにないことがあるので、1人のお客さんに接する時間が長い。その分、次のお客さんを待たせてしまう。

…某はんばーがーショップとは、まったく違う接客になる(^^;。
いたしかたない。

夕べ、町内の不幸のお知らせ。いろいろお世話になったおばさんが亡くなったという。享年83歳。元気なおばさんだった。糖尿病と人工透析で、長く入院していた。あまりにも医者の言うことをきかないひとだったので、強制退院をさせられていたひとだったけれど、人工透析をするようになってからは、動けなかった。それでも、亡くなる前日までは、ふつうに食事をしていたんだとか。ご冥福を祈りたい。