雨のち曇り



雨の日は涼しくていいな~

三女を駅まで送る。

午前中は、のんびりと(というほどでもないが)ネット散策。
長女の調子が悪そうなので、夕飯のおかずの下ごしらえをして仕事。

妙に忙しい。今春、他店舗から転勤してきた青年となんとなく話す。息子がいないから、若い男の子と話すのに慣れていないせいか、ちょっと躊躇していたけれどね。もひとり、長女と同い年の青年がいるけれど、そのこの方がノリがあっていた。…いや、年齢は関係ないのかもしれない。定年退職して、再就職している年配の方お二人いるけれど、過去の立場を維持しようとしているかたとそうでないかたとは、やはり違った感じを受ける。

どっちでもいいと思えば、どっちでもいいことなんだろうけれどね。

長女の具合が悪く、三女の迎えをする。三女からのメールがおもしろかった。
「○○(長女の名前)さんかこれないのです。おむかえにきてください。」
長女が笑っていた。意味不明のメールをよこした時から見たら、ずいぶんうまくなったよね。