晴れ

昨日の雨が嘘のよう

洗濯して、苗プールのビニールをしまって、あれやこれや片付けて
食用ほおずきの苗をポットに移植して

仕事へ行く前に本屋さん。注文しておいた本は入荷してますか?
「昨日、電話して伝言たのんだんですが」
オ、誰が電話受けたんだ? 『日中の興亡』ゲット(^^

仕事、ヒマかな~と思ったら、夕方バタバタとお客さんがくる。忙しかった~。

夜、夕食を食べて、某団体の会議。来月のキャンプに向けて。話をしているうち、うちのご近所さんがいることに気がついた。子どもの年齢が違うと、めったに顔を合わせる機会がない。
「娘さん、福祉作業所に研修にきていたでしょ」
え? そこで働いているんですか。 まったく知らないところで、ひとと繋がっている。