晴れ

暖かい一日

三女の入籍日.三女の苗字が変わった.婚姻届には,立会人の事務局長さんとチームリーダーさんが付き添ってくれた.居住地が違うため,市役所をはしごして,やっと受理されたとか.そのあと,結婚指輪を買うために,いろいろ連れて行ってくれたという.

で,前途多難な結婚生活ではあると思うが,相手の男の子がしっかりしていることに安心している.

ま,お父さんとのコミュニケーションがうまくいってないのは,どこの父子も同じだと思うけれど(^^;
今日の経過ぐらい,ちゃんと話すというほどには,大人になりきれてないのかもね.相手のお父さんと,電話したらそんな感じだった.

すべては,相手方にお任せします.というのが本筋なのかな.結婚て,当人同士の問題だけではないのだよね.

確かに,財産とか親の介護とかが関わってくると,当人同士の問題ですませるわけにはいかないよね.

今日は,ケアマネージャーさんが,義父の介護について相談に来る.先だって,デイサービスをどこにたのんだらよいのかわからないよと,知り合いに相談したら
「いいケアマネージャーさん知ってるから」
と,その場で携帯から連絡してくれた.

実際に今日会ってみて,ほがらかで,義父も気に入ったようだったので,安心した.
「介護には,いいケアマネージャーさんを見つけたほうがいいよ」
紹介してくれたひとは,老健施設で栄養士をしている方である.

縁というか,コネクションというのは必要かなと思う