雨のち晴れ

雑多な日常

三女の結婚披露宴のための衣装を考える.
私のウェディングドレスを引っ張り出してきて,どうにかする.

たとえば
金襴緞子帯締めながら,花嫁御陵はなぜ泣くのだろう」
という歌の内容を,深く考えたら,親はどんな気持ちで娘を嫁に出したのかなと思ってしまう.

だからと言って,豪華な花嫁衣裳は用意してやれません.

2.3日前から,肩や背中が痛くて,クルマの運転にも支障があった.四十肩か五十肩か?と思っていたけれど,食べ物の嚥下にも苦痛が伴う.
いったいこれはなんだと思いつつ,背中と肩にシップを貼って寝たら,なんとか肩と背中の痛みは治まった.が,嚥下痛はよくならない.

ま,痛いのを我慢すれば食べられないわけじゃないから,いいけど.右胸の肋骨のひびも,思ったより早く痛みはとれたし.

それなりの自然治癒力です.