晴れ

ふと気がついたら,11月ももう終わり.

先日,メールをいただいて,こんな日記を読んでいらっしゃる方もいるんだと,改めてびっくり.恐れ入ります(^^;

先週,ケアマネージャーさんと,介護福祉士さんとの相談がまとまり,義父は来月から週2回の施設通所が決まった.
「おれがボケたから,施設に入れる相談か」
懐疑的な義父が,納得できるデイケアサービスであるといいのだけれど.

昨日は,三女の結納というか,家族の顔合わせ.御寿司屋さんでの会食.面白かった.いや,媒酌人を引き受けてくれたチームリーダーさんの天然ボケぶりに,長女三女が大うけ.
「いつかは,わたしも嫁に行きたいです.」
(^^; 何事にもとても一生懸命で,黒木瞳さんをもうちょっとやわらかくしたような感じの方なんですけれど,
「仕事が恋人ですわ」
などと冗談ともつかないことも言う.
相手方の家族は,両親と本人と小学4年生の弟と2歳の従兄弟.事情はいろいろあって,大変そう.三女夫婦も,どこに住むことになるんだろうか?