曇り

なかなか、すっきりと目覚めない。で、家事

仕事を辞めて、5ヶ月。精神的に余裕がでてきて、献立もいろいろ考える。仕事をしている時は、ほんとに疲れていたんだな。仕事と家事を両立するのって、かなりの労力だったということを実感。

でも、お金ほしいよね(^^; 

調子が悪くて、ほとんど寝てた。ご飯の用意だけはした。
ご近所から、かるかんのお土産をいただいた。ご主人が大分県に単身赴任している。

ダンナの人間ドックの結果が届いた。「視覚神経乳頭陥凹」だって。調べたら、緑内障の初期症状? 眼科への紹介状が同封されていた。
でも「陥凹」って、「かんぼつ」って読ませたいんだろうけれど、「かんぼこ」って読んじゃう(^^;