春の匂いは、杉花粉

定休日。明日から天気が崩れるという。よって、洗濯日和。お布団干して、掃除…くしゃみ、鼻水が止まらなくなる。ハウスダストアレルギーなんだよね。マスクするんだった。

職場で埃っぽい仕事しているときも、稲も麦も花粉症じゃないのに、家で掃除をするとそうなる。毎日、スミからスミまで掃除をしてたらいいんだろうけれど、そんな時間もない。

猫もだめだし。頭をなでてやるぐらいしかできない。

午後、浄化槽清掃車が来る。22000円。(次はいつ来るんだろうな)

クリニックに電話して、骨粗しょう症の検診。両手のレントゲンを撮る。それでわかるのか。市の検診証があったので、1000円で検査。

空いた時間で、サイト更新。すでに趣味。HTMLの本をダンナの書棚から見つけてくる。どこまで理解できるかなあ。そのうち、デジカメや、CGを描きだしたりして。そのまえに、自分専用のパソコンほしいね。欲は尽きぬけれど。