第4回全国障害者スポーツ大会開会式

参加入場券を手にする事ができたので、ダンナとふたりで行く。
指定された入場ゲートへ行くと、セキュリティチェック。あの、空港なんかで通る四角いゲートや、丸い輪っかの金属探知機の検査、手荷物検査を受ける。
「ペットボトルはいいんですが、ビンと缶は困ります」
ダンナが、小銭とゼムクリップでひっかかっている。


とりあえず、無事通過して袋を受け取る。袋の中は、大会タオル、うちわ、座布団代わりのシート、簡易雨合羽、使い捨てカイロ、大会ガイドブック2冊、紙製オペラグラス。これを、参加人数分用意したんだ。どれだけの費用がかかったんだろう、と思うのは貧乏症か(笑
協賛企業も多いから、宣伝広告費だと思えば、問題ないのか?