『奇騒』北関東アンダーグラウンドイベント

行ってきました。ライブパフォーマンス。
頭痺れてます。

出演者   1、□(しかく)
        ハーシュ・ノイズ・ミュージック
       (て、何? 機械音が交差するがらくた
        ミュージック、てなとこ?)

      2、塩島光弘
        無調ギターインプロビゼーション
       (て、何? ベースギター1本でプログレ

      3、高橋吾兵
        舞踏家
       (おお、久々に正統な舞踏をなまで見た)

      4、direct lightning stroke
        AV家電マニアによる電気映像ユニット
       (テクノポップか? テレビを楽器代わりに
        演奏してしまっている。)

      5、苦悩生活
        フリージャズスタイル
       (太鼓を中央で叩いている彼は、重度知的障害
        者。そのリズムと、サックスの絶妙なコミュ
        ニケーション。BGM的に流れる即興ノイズは
        その音に近づけぬまま、空間を移動する。
        これは、もしかしたら、音楽療法と同じなの
        だろうか。)

      6、五十嵐英尚
        ジャンル不定ソロ
       (アコースティックギターで、即興の歌を
        がなりたてていました。すいません、2ちゃん
        用語を思い出しました「逝ってよし」)

      7、広瀬犬山猫
        ポエムリーディング
       (ほんとの目当ては彼なのであるが、長女からビ
        デオ撮影を頼まれていたにもかかわらず、
        先の出演者のライブが長すぎて、途中で電池
        切れとなった。)

      8、OMEGA POINT
        インプロピゼーションミュージック
       (て、何? 時間がなくて聞かずに帰ってきて
        しまいました。残念) 

いや〜、ものすご〜っく場違いな気がしたんだけれどね。まあ、ライブハウスは初めてじゃないし、なんでもおもしろがってしまう性格なんで、それほど気後れ感はなかった。場所も、一応公共施設。ただ、古い蔵やレンガ作りの倉庫を改装しただけの、がらんとした場所だったけれど。立ちっぱなしではあったけれど、聞いている時は疲れたとは思わなかった。帰り、ナビがあったにもかかわらず、道迷いましたが(^^; それも、いつものこと。

おもしろいことあったら、また行こう