曇り

降りそうで降らない空がうらめしい

昨日,古くからの知り合いが,秋田へ転勤が決まったというので
1年ぶりぐらいに会う.mixiではなんとなく近況を知ることが
できてはいたのだけれど,休みが合わないので,会う機会もなかった.
一緒にお昼を食べる間だけのおしゃべり.なんか,もっといろいろ
話すことがあったような気もするけれど,お元気でと別れた

そのあと,今月半ばごろからずっとパパちゃんの実家に
お泊りにいっている三女と孫の顔を見に
呼び鈴を押すと,中からパタパタと小さな足音が聞こえる
ドアが開いて,わたしの顔を見るなり,駆け寄ってきて
むこうのご両親に,バイバイと手を振った.

10日以上もいるから,もう馴染んでいるのだろうと思っていたが
わたしが帰ろうとすると,泣き出してしまった.
かわいそうだけれど,すぐに泣き止むのもわかっている

しかし,今日も寒いなあ