いつの間にか,師走

12月1日はお店の棚卸し
細かい作業で,いささか疲れる

昨日もお昼から仕事で,今日も朝から仕事のはずだったのだが,
雨でお客さんは来ない.
「急ぎの仕事もないようなんで,あがってもらえますか」
というので,臨時のお休みになる

某団体の入会案内の作成に取り掛かる
図形を使ったり,イラストを入れたり,なかなか思うようにいかない.
手書きでラフスケッチしたものをスキャンして,清書してくれるようなソフトってないのかな

パソコンで仕事しながら,ネット散策
で,http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/
のブログで,青山さん批判記事に遭遇した
11月28日の記事.コメント欄がなく反論もできない
どっかの政治家さんらしいのだけれど,それも怪しい
名前を出せない政治家は,偽者だね

ここの日記もコメント欄がないけれどね~(^^;