晴れ

イメージ 1
先だっての,皆既月食を観察していた後遺症で,首の疲れが抜けない.

それに加え,某団体の入会案内のパンフレットの叩き台を作るために
パソコンと格闘していたら,肩が凝った.いや,姿勢からというより
老眼の目を酷使したせいだろう(^^;

その勢いで,年賀状も作った.今年は早めに仕上げられるかな.

今日は今日で,職場でもらった種で作った守口大根の収穫
が,シャベルで掘り起こそうとしたけれど,途中で切れて断念.
まあ,ギネスに載るぐらいの世界一長い大根だそうである.
いや,蒔いて,間引きする段階ですでに「長いな~」と思っていたんだが,まさかこれほどとは思わなかった.

いや,もう,うっちゃっておくしかない
穴掘り損のくたびれそこない,だった