市のイベントのお手伝い
某団体が参加ブースを持つと言うので,勧誘のために.

雨で参加者は少ない.でも設営と撤収には人手は必要.
会場や駐車場のゴミ拾いをして,終わったのは午後4時半過ぎ.

夕飯の用意には間に合わないから,コロッケとヒレカツを買って帰る.

昨日泊まりに来ていた婿さんは実家に戻っていた.孫はなんだか機嫌が悪く,お風呂に入れたら大泣き.お尻がただれていて,しみたらしい.
オムツはちゃんと替えられたのか? お風呂上りにミルクを飲んだら,眠った.

長女も,なんとか自分のペースを作りつつある.
「昼寝はしないからね」
それでも,過去を振り替えつつ,順調に考えているらしい.
確かに,出勤できなくなって,幽霊のように青ざめた長女の顔は忘れることはできない.