曇り

朝起きて,孫の離乳食初めのおかゆを作って
朝食を用意して,孫におかゆを食べさせて
まだ寝ていた義父を起こして,ディサービスへ行くための用意をさせて
ご飯を食べさせて,仕事へ向かう.
(義母は介護放棄をしている(^^;)

仕事は,座る暇なく,忙しい

夕方,家へ帰って,夕食の用意をして,孫をお風呂に入れて,夕食.

夕食を食べながら,ちょっとアルコールの入った長女と論議(もちろん,わたしも酔っ払っている)
「うちって,左翼系だよね」
?なんでそう思うの?
「なんとなく」
なんとなくじゃ,解らないじゃん.
「でも,そうだよね」
酔っ払ってるんじゃ,話にならんよ
「じゃさ,青山さんて,左翼じゃないの?」
あ,そうくるの(苦笑
左翼からは”右翼だ“って言われてるし,右翼からは”左翼だ“って言われてるよ
「そっか,優柔不断な考え方してるからなんだね」
おい! そりゃ,違うよ.
「だって,真ん中の考え方って,ありえないじゃん」
う~ん,真ん中っていう考え方が,個々の立ち位置によって,違うかもしれないからね.だからって,青山さんが優柔不断というのは,違うよ.
「あ,そうなのか.なんか,ちょっと解ったかもしれない」

酔っ払いの戯言かもしれない,一夜の会話.明日には忘れているかもしれないので,記す.

真ん中って,どこなんだろうね