晴れ

今日から3日間,仕事はお休み.社員旅行で,社員さんが九州方面へ出かけている.インフルエンザでキャンセルした方もいたけれど,無事に帰ってくるといいね

今日は,映画「RED」を見に行こうと長女に話していたんだが,どうも調子がよくなさそうなんで,キャンセル.よって,午前中は買い物.午後は,畑で側溝掘り.梅雨時期にどうしても水がたまりがちな畑なので,排水のための溝を掘っている.

寒くなって,血流が悪くなったせいか,義父の言動,行動が奇異になる.本人にとっては,意味のある行動かもしれないが,いきなりなので,見ているほうは慌ててしまう.昨日の出来事と,今日の出来事を一緒にしてしまうこともある.

こっちは,昨日のことなんか,忘れちゃうこともあるのにね(^^;