晴れた

休日に久々の晴れ

グリーンカーテンで植えたゴーヤーが,真夏の猛暑の時期にはほとんど収穫はなかった.が,ここ最近,よく実がなっている.
でも,秋風が吹き始めたので,撤収する.

午後は,落花生の収穫.落花生の結実過程から除草作業を控えることにした.よって,収穫は草の中から(^^; しんどかった

ここ数日,長女の友人のmixiサイトで,コミュニケーション不全災害が起きている(笑 長女の友人のS君も,相手のF君も知っている人物だけにちょっと気がかりではあった.F君は,現在の長女の彼氏という立場にある.

「逃げる」という行為は,一方からすれば「卑怯」な行為であり,また一方から観れば「延焼」を避ける行為であるとも思う.でも,相手の弱点をつるし上げて優位を取ったように振舞うのは,愚劣であると思うよ.長女が長年の友人であるS君ではなく,F君を擁護していることを,ちょっと残念に感じている.