超猛暑

長女は昨日帰って来た.朝,電話すると
「今,浦和にいる」
え?なんで
「クルマで送ってもらった」

神戸のネット友が,クルマで連れてきてくれたとか.いやはや.
どうも,わたしに会いたかったらしい(^^; 長女はわたしについて,どういうことを吹聴しているのやら.

お昼ごろに着いて,ちょうどお昼休みだろうからと,次女の職場にも会いにいったという.
「お姉ちゃん,なにやってるのって,冷たい目でみられた」
妹に怒られる姉.う~ん,ありがちなパターンだね.

最初の子供って,試作品だし(^^; ま,自分に良く似ている(笑

今日はお茶会.先生のお知り合いのお教室のお弟子さんといっしょにお稽古.以前,招待されてお稽古したことがあるので,そのお返しと言った感じ.緊張しました.でも,こういう緊張もあったほうがいいよね.