曇り

イメージ 1
仕事,休み.

朝の家事を済ませて,長女とともに子猫を病院へ.
特に病気はないものの,
「普通の食事を摂る訓練ができていないようですね」
生まれて2ヶ月ちょっとぐらい.オス.
やんちゃ坊主である.

他の猫たちとの関係を考えて,しばらくはゲージ暮らしだね.

午前中,ジャガイモ掘り.レッドムーンを掘る.周りは水田.わたしの畑も水浸し(^^;.ジャガイモは泥だらけ.家へ帰って,洗ってから収納.

午後は野菜の収穫.とうもろこしの芽かき.とった芽は,ヤングコーンになる.
「ヤングというよりは,ミドルコーンだね.アラサーコーンかな?」
茹で上がったコーンを食して,長女が言う.ちょっと大きくなりすぎて,筋張ってるね(笑

夕方,とうもろこしに殺虫剤散布.

今日の農作業,予定通り終了.