晴れ、のち曇り

休日ではあるが、ダンナは出勤日らしい
「クルマの鍵がない」

昨日は機械化組合の機械掃除で、終わったあと暑気払い。そのあと2次会のカラオケ行ったらしい。ダンナから電話
「今、カラオケにいる」
家中がびっくり。お父さんがカラオケに行ったの? 
歌っちゃだめだよ。みんな、悪酔いするから
「大丈夫。マイクを離したがらない人間がいっぱいだから」
ダンナはわたし以上に音痴だ(^^;

で、クルマの鍵は?
とりあえずは、別なクルマで出かけたダンナ。
さて、洗濯をしようとダンナのジーパンを見たら、ポケットに鍵が(^^;
見つかってよかったね。

畑の草むしりをして、仕事。
本社から社長と部長が来て、個別面談。何かと思ったら、賞与をいただいた。へ~、思ったより、業績は上がっているんだ。びっくりだね。

仕事を終えて、家へ戻ると、長女がなんとか夕食の準備をしようとしてくれていた。昨日、薬を飲み損ねて、かなり不機嫌になっていた長女。
「お姉ちゃんは、薬が切れて、イライラしてんのか」
次女がこともなげに言う。薬から抜けられたらいいよなあ~